死を選ぶ人を少なくしたい❗

 私は、自分の生き方を考える時に、孤独を思う。多くに人は、孤独を良く思わないだろう❗寂しく、悲しいイメージがあると思う。しかし、人はひとりの時間を大切にすることが重要だと思います😉それは、孤独の時間に、自分を見つめ、自分と語りかける事が必要だからです❗

 孤独を上手く使って、自分を苦しめるものを気にしない、忘れる事や誰かに頼る事を、自分に話しかけることをする❗最初から、他人を頼ることが、出来ないと思うのなら、孤独の時間に頼り、自分を見つめて、自分を助ける❗

 孤独は、孤立とは違うのです❗自分から孤立せず、孤独と仲良くして、自分を助けるのです❗死を選ぶ人は、孤独を上手く使えない❗積極的に孤独を愛して、自分を見つめる事に慣れると、自分を理解する感覚が付きます❗そうすると、自分を大切にすることができるようになって、死を選ぶ人は居なくなる❗孤独に慣れて、楽しく孤独感味わいましょう❗そうすると必ず、死を考えることを忘れる事ができる❗だから、孤独に慣れて下さい❗試して、見ましょう❗